Easy Method

ラクして稼ぐを研究するメディア

食えるクリエイターを育てていきたい!クリエイティブ・ギルド(仮)が発足します!

   

creative-guild

埼玉県の大宮駅に今年からコーワキングスペースMIRAIが設立されました。

そこの運営者である山本さんとスタッフの島さんと最近仲良くさせてもらっています。

そんな中、スタッフの島さんが「食えるクリエイターを育てていきたい」という思いからクリエイティブ・ギルド(仮)を始められました。

微力ながら僕も、この活動をお手伝いさせていただくことになりました。

クリエイティブ・ギルド(仮)とは?

creative-guild02

イメージ的にはMMORPGのギルドをイメージしてます。

クリエイティブ・ギルド(仮)の目的は「食えるクリエイターを創出する」ことです。

世の中には「食えないクリエイター」が大勢います。能力が無い・営業力が無い。理由は様々だと思います。この人達を「食えるクリエイター」にしていくことです。

能力がない人に対しては、能力を高めるためのカリキュラムや実力を確認する為のテストが必要です。

営業力が無い人はクリエイティブ・ギルドが請け負った案件を振るということで解決できる可能性があります。

そして、「食えるクリエイター」の生の勉強会・セミナーやメンター制の実際の案件をベースにしたカリキュラムも検討しています。

食えるクリエイターのメリット?

そんな中、「食えるクリエイター」も世の中には沢山います。そして、食えるクリエイターからこんな声を聞いた事ないですか??

「うち、、リソースがなくて困ってるんですよ・・」

これ本当によく聞きます。しかしながら人を雇う事は難しい人も多いのが現状です。

そんな時に「クリエイティブギルド(仮)」のメンバーの中から最適なメンバーを選ぶ事ができます。オンラインRPGでもクエストをクリアするのに最適なメンバーとチームを組む事はよくある光景だと思います。

さいごに

MMORPGなんて普段やらないので適切でない部分もあるかもしれないですけど、大体こんな感じです(笑

そこで、12月20日13時からコワーキングスペースMIRAIで「クリエイティブ・ギルド(仮)」の交流会が開催されます。

ご興味のある人は参加してください!

大宮のコワーキングスペースMIRAIはこちら。

コワーキングカフェ大宮 MIRAI~未来~ | 女性にも好まれるアットホームなコワーキングスペース

Facebookのイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/769526399846580/

Pocket

お仕事のご依頼について

WordPressカスタマイズ・WEBコンサルティングの
ご依頼についてはコチラ!

Facebookはこちら(友達申請歓迎です)

https://www.facebook.com/inafukukazuya

Twitterはこちら(フォロー歓迎です)

https://twitter.com/Inafuku_Kazuya

 - イベント_・セミナー, ビジネス, フリーランス

スポンサードリンク







follow us in feedly

  関連記事

PCとスマホを使って動画編集をするワークショップを開催しました

2月20日にて、PCとスマホを使って動画編集をするワークショップを開催しました。 …

WordPressカスタマイズの依頼を外注として受ける時に確認している事

僕はWordPressプログラマとして「WEB制作会社・デザイナー事務所」からH …

WordPress(ワードプレス)を使ってブログ集客するまでの流れ

アメブロを使って集客していたら突然削除されちゃった! WordPressでブログ …

飲み会のメンバーを集める方法(オフライン編)

はじめに 前回、「企画力を磨きたいなら飲み会を企画しよう」という記事をかきました …

夢の世界へ行ってきました!世界のお菓子と飲み物を楽しみ交流する会

  はじめに 2013年6月26日に僕の知人が主催している 「世界のお …

埼玉県上尾にあるコワーキングスペースMIRAIに行ってみた感想、向いてる人・向いてない人

埼玉県のコワーキングスペースMIRAIが大宮から上尾に移転されました。 コワーキ …

10月27日kazuyanブログキャンプ第2回を開催しました

■はじめに   都内に集まってブログを書く! kazuyanブログキャ …

200記事目になりました
ブロガーよ!集まれ!皆でブログを書こう!kazuyanブログキャンプ!

■はじめに   凄く恥ずかしいタイトルをつけてしまいました。。 今回は …

つながるカンファレンス
つながるカンファレンス第3回で心に残った事

  はじめに   僕がブログをキチンと書こうと決意をさせてく …

採用の時に考えたい!クリエイター系とオペレーター系の考え方

先日、営業専門の映像制作をしている若手経営者である 渡部社長と二人で食事をしまし …