食えるクリエイターを育てていきたい!クリエイティブ・ギルド(仮)が発足します!

シェアする

creative-guild

埼玉県の大宮駅に今年からコーワキングスペースMIRAIが設立されました。

そこの運営者である山本さんとスタッフの島さんと最近仲良くさせてもらっています。

そんな中、スタッフの島さんが「食えるクリエイターを育てていきたい」という思いからクリエイティブ・ギルド(仮)を始められました。

微力ながら僕も、この活動をお手伝いさせていただくことになりました。

クリエイティブ・ギルド(仮)とは?

creative-guild02

イメージ的にはMMORPGのギルドをイメージしてます。

クリエイティブ・ギルド(仮)の目的は「食えるクリエイターを創出する」ことです。

世の中には「食えないクリエイター」が大勢います。能力が無い・営業力が無い。理由は様々だと思います。この人達を「食えるクリエイター」にしていくことです。

能力がない人に対しては、能力を高めるためのカリキュラムや実力を確認する為のテストが必要です。

営業力が無い人はクリエイティブ・ギルドが請け負った案件を振るということで解決できる可能性があります。

そして、「食えるクリエイター」の生の勉強会・セミナーやメンター制の実際の案件をベースにしたカリキュラムも検討しています。

食えるクリエイターのメリット?

そんな中、「食えるクリエイター」も世の中には沢山います。そして、食えるクリエイターからこんな声を聞いた事ないですか??

「うち、、リソースがなくて困ってるんですよ・・」

これ本当によく聞きます。しかしながら人を雇う事は難しい人も多いのが現状です。

そんな時に「クリエイティブギルド(仮)」のメンバーの中から最適なメンバーを選ぶ事ができます。オンラインRPGでもクエストをクリアするのに最適なメンバーとチームを組む事はよくある光景だと思います。

さいごに

MMORPGなんて普段やらないので適切でない部分もあるかもしれないですけど、大体こんな感じです(笑

そこで、12月20日13時からコワーキングスペースMIRAIで「クリエイティブ・ギルド(仮)」の交流会が開催されます。

ご興味のある人は参加してください!

大宮のコワーキングスペースMIRAIはこちら。

コワーキングカフェ大宮 MIRAI~未来~ | 女性にも好まれるアットホームなコワーキングスペース

Facebookのイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/769526399846580/

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク