クリエイティブ・ギルド(仮)の第1回交流会に参加してきました!

先日の記事で紹介したクリエイティブ・ギルド(仮)の第1回交流会に参加してきました。

クリエイティブ・ギルド(仮)はどういう組織か?

クリエイティブ・ギルド(仮)とはどういう組織なのか?それについては先日記事にさせていただきましたが、この交流会では、その説明をしていました。

食えるクリエイターを育てていきたい!クリエイティブ・ギルド(仮)が発足します!

クリエイティブ・ギルド(仮)について熱弁を振るう島さん。島さんの自己紹介や収入まで暴露するなど非常に面白い話でした(笑

shima01

shima02

参加していたのは食えているクリエイターばかり

個人的に気になったのは食えているクリエイターばかりが集まったということです。もしくは交流会のスペースを貸していただいた大宮コワーキングスペースのMIRAIのスタッフの方々など。

毎回思う事があるのですが、こういうイベントや会に参加される方々は中々嗅覚がいい人達が多いという印象です。

通常の異業種交流会は仕事をほしがっている人ばかりで、あまり役には立ちませんが、こういう仕事になりそうな交流会には、そういう人達が来ない傾向な気がしています。

その嗅覚がないから食えてないんじゃ・・・という気がします。

下記は参加していたメンバーです。

guild20151220

モツ煮会もあったよ。

実はこの後、忘年会もかねたモツ煮会がありました。けど、写真撮り忘れちゃった(笑

自分の事ですが。

何かMIRAIのスタッフさんから「先生」と呼ばれる現象が発生しました。そして、僕の投稿読んでくれている方々から「いつも毒舌で面白いです!」というお言葉もいただきました(笑

今後も毒舌Sキャラ全開で頑張りたいと思います!

さいごに

クリエイティブ・ギルド(仮)の本格開始は来年からになると思います。興味のある方は是非ご連絡ください。

Pocket