やる気が出てこないと悩んでいる君へ!マンガの「やる気クエスト」が面白いよ!

yaruki-quest

僕は新入社員の頃から仕事に対して「やる気がでない」とか「モチベーションが湧かない」という現象に陥る事がほとんどありませんでした。

むしろ、「やる気を出せ!」とか「仕事に対してモチベーションがわかないとか寝言ほざくな!」という思いを持ってました。

でも、どういう訳かフリーランスになってからモチベーションが湧かない日々が続いていたのです。

なんてこった。会社と違ってフリーランスは働いた分だけお金になります。

このままではマズいと!思って、やる気に関しての本を探していたらライフハック漫画家の@jun0424さんが「やる気クエスト」という面白そうなマンガ本を出版されたので早速購入してみました。

ライフハック漫画家@jun0424さんとは

僕も数年前に数回しか会った事ないですが、ブログにタスク管理を中心としたライフハック系マンガを書かれている方です。

あまり、宗教ぽいライフハック系ブロガーを好まない僕ですが、@jun0424さんはマンガも面白く非常に勉強になるので、頻繁にウォッチさせてもらってます。

セミナーイベントなども開催されているようなので、気になる方は参加してみてはいかがでしょうか?

やる気クエストとは?

アマゾンの内容紹介はこんな感じ。

「やる気を出す方法」がファンタジー漫画でわかる!

会社員ジュンが迷い込んだのは、魔王によって「やる気」を奪われた人々の世界。

「やる気」はいつ、どのようにして奪われているのか?
「やる気」を取り戻す方法はあるのか?

魔王の正体と真意に近づくにつれて、ジュンとその仲間たちは「やる気」に関する驚くべき真実に気付いていきます。

個人的にドラクエ風のマンガが結構つぼです(笑い

ちなみに、やる気がどういう時に出てくるのか?少しは出てきますけど、まだまだ本番はこれからって感じです。個人的に最後の地図は面白かったw

さいごに

お財布を開いて2巻お待ちしております。

PS

良ければ埼玉県のコワーキングスペースでセミナー開いてください。
MIRAIなら紹介します(笑

Pocket