カラーミーSHOPを使ったセミナーにはニーズがある

シェアする

■はじめに

WordPrssセミナーをやってから早1ヶ月ちょい。

このセミナーを開催してからこの手のハンズオンセミナーは

ニーズがあるな~と感じてます。

そのうちの一つがネットSHOPの講座です。

■ネットSHOPのシステムはカラーミーを使う

ネットショップ開業ショッピングカートサービス【カラーミーショップ】 30日間無料

ネットSHOPのシステムはカラーミーSHOPを使います。

カラーミーは複数のプランがありますがライトプランであれば1万5000円程度から

はじめることが可能です。

仕組みもブログを入力するような感じでサクサクと進めることができます。

■テンプレートも多数あり!

カラーミーSHOPテンプレート

カラーミーには有料・無料のテンプレートが多数存在しています。

自分でデザインするのはどうもな~と感じている人でも

テンプレートを使えば見栄えのよいサイトをつくることができます。

■スマートフォンも自動対応!

ナント!スマートフォンにも自動対応してくれます。

昨今、スマートフォンで商品を購入する人達も増えています。

でも、どうやってスマフォ対応するのだろう?って悩む人も多いですね。

そんな人には嬉しいサービスなのではないでしょうか?

■ネットSHOPのハンズオンについて

しかし、カラーミーSHOPで開設するまでが難しい!という人もいるのも事実。

そこで

・カラーミーSHOPの登録作業

・主な機能の説明

・テンプレートの選択

・商品登録

までを一貫してハンズオンするセミナーがあればいいんではないか?

と思いました。

■さいごに

そんなセミナーニーズあるの?ってたまに聞かれます。

本やネットで調べればすぐじゃん!と言われる人も沢山います。

でも、それができない人達もいるのです。

できないけど、機会があればやってみたい!

そういう人達向けの講座を今後やっていきたいなと思っています。

■よければ下記ボタンから「いいね」「ツイート」
「はてなブックマーク」をお願いいたします!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク