カラーミーSHOPを使ったセミナーにはニーズがある

シェアする

こんにちは、イナフクカズヤ(@Inafuku_Kazuya)です。

先日、初心者向けのWordPrssブログセミナーを開催してから約1ヶ月が経ちました。

お客様の声を読んだ限りでは、WordPressに限らず、この手のハンズオンセミナーはニーズがあるな~と感じてます。

ロリポップには、WordPress以外にもさまざまなCMSやシステムが簡単インストールによって使用することができます。

それを見ているうちに、ネットSHOPのワークショップはいいんじゃないか?と思います。

ネットSHOPのシステムはカラーミーを使う

ロリポップのサーバーを契約してネットSHOPを開始する場合、EC-CUBEかWordPressならWelcartのプラグインを利用するパターンがあります。

ただ、今回はロリポップではなく同じ会社が提供しているカラーミーSHOPが初心者には適しているのではないか?と考えました。

ネットショップ開業ショッピングカートサービス【カラーミーショップ】 30日間無料

「カラーミーショップ」はネットショップ作成サービスです。手数料は取られませんし、デザインテンプレートも豊富で自由です。僕も以前使ったことがありまして、サポート体制も充実していました。

カラーミーはSHOP複数のプランがありますがライトプランであれば1万5000円程度からはじめることが可能です。

仕組みもブログが使える人なら簡単に使えます。入力画面に沿ってデータを入力するだけです。

テンプレートも多数あり!

カラーミーSHOPテンプレート

ネットSHOPで重要なのはWEBデザインです。そのデザインもカラーミーSHOPはは有料・無料のテンプレートが豊富に用意されています。

そのデザインを使用すれば初心者の方やデザインに自信がない人でもすぐに見栄えのよいネットSHOPを構築・開始することが可能です。

スマートフォンも自動対応!

もちろん、スマートフォンにも対応しています。

ネットSHOPのハンズオンについて

しかし、WordPressと同様、初心者の方はカラーミーSHOPを開始するだけでも難しかったりします。が、人の補佐があるだけで、あっさり開設できます。

そこでWordPressブログ構築ワークショップと同様

  • カラーミーSHOPの契約
  • デザインテンプレートの登録
  • カラーミーSHOPの商品登録
  • 運営会社やプライバシーポリシーなど登録
  • 運送情報なども登録

など、ネットSHOPを開始する際に必要な情報はすべてセミナー・ワークショップ内で作業します。

さいごに

そんなセミナーニーズあるの?ってたまに聞かれます。

本やネットで調べればすぐじゃん!と言われる人も沢山います。

でも、それができない人達もいるのです。

できないけど、キッカケがあればやってみたい!

そういう人達向けの講座を今後やっていきたいなと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク