WordPressブログ構築ワークショップの個人レッスンをしてきました

シェアする

こんにちは、イナフクカズヤ(@Inafuku_Kazuya)です。

僕は、今まで、初心者向けにWordPressのブログと立ち上げて操作方法を教える「WordPressブログ構築ワークショップ」の講師をしてきました。(詳しくはコチラコチラ)

先日、そのことを知っていた知人の森田さんからWordPressブログ構築ワークショップについてお問い合わせをいただきました。仕事で使用したいので近々開催する予定はありませんか?というご連絡をいただきました。

lesson01

実は、ずーっとWordPressブログ構築ワークショップをやってはいなかったのです、せっかくお問い合わせいただいたので、個人レッスンをさせていただく事になりました。

Contents

個人レッスンの内容

レッスンを行った場所は新宿のルノアールとファーストキッチン空いてるかな〜って思ったんですが結構混んでるんですね。

さて、レッスン内容ですが基本的にWordPress構築ワークショップと内容は違いません。ロリポップの契約からWordPressのインストール、必要な内容の説明をする形です。

今回個人レッスンをさせていただいた森田さんは実は第一回WordPressブログ構築セミナーに参加してくれた人です。

あれから1年半、仕事で使いたいので再度ワークショップを開いてほしいと言われたので、個人レッスンをさせていただきました。

lesson02

山ソムリエによる山の新たな楽しみ方

初心者の人向けの山関係のブログ記事って少ないそうです。これから楽しみですね!

山ソムリエによる山の新たな楽しみ方

さいごに

今年は一度もWordPressブログ構築ワークショップを開催したいので、後半戦にまた開催していければと思ってます。

個人レッスンもドンドンこなしていきたいと思ってますのでブログを立ち上げたい方は是非ご連絡ください。

WordPress系の関連書籍

お問い合わせはこちら