敗北する未来と新しい挑戦

シェアする

こんにちは、イナフクカズヤです。
Twitterを停止してから20日間ほど経ちました。

Twitterを停止した理由は
仕事に集中するため。

これ自体に嘘はありません。
今年の初めに、Twitterの情報発信は減らすと発言して
しばらくの間やめていましたが、居心地もよく戻ってきてしまいました。

仕事自体はあるし、別に急いで止める必要はありません。
ただ、いいかげん一旦停止して事業に集中すべきだと思っています。

なぜなら僕はフリーランスとして敗北する未来しか見えていないからです。
このままだと数年で息の根が止まると確信しています。
確信した理由は色々あります。

そのうちの一つは数年の間に増えたフリーランス。
WordPressを主戦場にしたエンジニアやコーダーが増えたこと。
別に全員に負けたとは思っていません。
今後数年間なら生き残れると思います。
(特に駆け出し勢には負ける気はしません)

生き残る自信はあるけど、
僕も、あと半年で38歳。ただでさえ人より身体は弱い方なのに
一人で戦い続けるのは難しい。若い人に体力で押し切られる可能性は十分にあります。

そして、僕は純粋な技術者ではありません。
僕は9年前にビジネスとして、商売の一手段としてWordPressメインのコーダーとしてデビューしました。
技術が好きで好きで!という人間ではないんです。

ビジネスとして考えた場合、
一人でやり続けるより雇用して育成して
事業としてフロントエンドのチームを作り上げていく。
そのほうが生き残れる確率は高いと判断しました。

技術者として、常に技術を磨き続けて
最先端でいけば生き残れるかもしれません。
本物の技術者であるならば、その方向性が正しいと思います。

ただ、僕は違う。
今までと違う方向性に行くのであれば、
今までとは違う戦略、戦術が必要になります。

その為には、今のTwitter運用は方向性を変えるべきだし、
そのために事業を形にするのが先と考えました。

敗北する未来を変えるため、
新しいチャレンジを選びます。

そんな感じです。

追伸
・Twitterは鍵垢のままです。
・ブログは定期的に投稿します。
告知の場所としてTwitterを使います。鍵垢のままなのでTwitterでつながっている人だけ読んでもらえればいいです。
・Twitterの交流は当分しません。
・勢いで書いたので、あまり脈略ないかもしれないし説得力に欠けてるかもだけど見逃してください。
・あと、Twitterより今はブログを書く方がメリットは高そう。

お問い合わせはこちら