WordPressのテーマをセキュリティチェックできる!無料プラグインAntiVirus!

シェアする

はじめに

WordPressは沢山のテーマがあります。

デザインに優れいているもの、最初から機能が豊富なものなど

しかしながら中にはセキュリティに問題があるPHPコードを

含んでいるテーマも存在します。

今回ご紹介するプラグインは「AntiVirus」です。

このプラグインを導入すると現在使用しているテーマを

セキュリティチェックすることができます。

「AntiVirus」の導入方法

▼管理画面に表示されている「プラグイン」→「新規追加」の順にクリックします。

管理画面に表示されている「プラグイン」→「新規追加」の順にクリックします。

▼検索欄に「AntiVirus」を入力して「プラグインの検索」ボタンをクリックします。

検索欄に「AntiVirus」を入力して「プラグインの検索」ボタンをクリックします

▼検索結果に表示されたら「いますぐインストール」をクリックします。

検索結果に表示されたら「いますぐインストール」をクリックします。

▼インストール完了画面が表示されたら「プラグインを有効化」をクリックします。

AntiVirus03

▼「プラグイン」→「インストール済みプラグイン」が表示されますので

「AntiVirus」の「設定」をクリックします。

AntiVirus04

▼「Scan the theme templates now」をクリックします。

AntiVirus05

▼全てが緑だったらセキュリティに問題はありません。

赤くなった場合はセキュリティに問題がありますので、

別のテーマに変更をしましょう。

AntiVirus06

 さいごに

WordPressは自由に便利な反面、

ある程度は自分で管理しなくてはなりません。

セキュリティのチェックは定期的に行いましょう!

よければ下記ボタンから「いいね」「ツイート」「はてなブックマーク」をお願いいたします!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク