法人化して事業拡大したい

シェアする

今日はただの日記です。

フリーランス歴が7年8ヶ月になりました。
あと、3ヶ月半でフリーランス8年目です。

独立当初は食べていけるか?不安だったし、生活費も稼げずボロボロの状態でしたが、今は何とか生活できるだけのお金は稼げています。

ただ、毎日同じことの繰り返しでビジネスマンタイプの僕は少々飽きてきました。

何か刺激的なことがしたい。そんな思いに駆られて数年。

そろそろ、LastCardを法人化して拡大してもよいのでは?という気持ちになっています。

僕はもともとベンチャーを立ち上げて刺激的なビジネスをしたい!と思い社会にでました。

1社目の会社ではビックカメラやヨドバシカメラなどに置いてあるパッケージソフト(会計とかタイピングとか画像編集とか)のメーカーに勤めていました。

そこではパッケージソフトの企画から携わったり、ECサイトの運営とか倉庫の出荷作業とか色々な仕事に携わりました。

それが今から7年8ヶ月前の話です。
あれからずいぶん時が経ち、WordPressメインのコーディング・WordPressブログ構築ワークショップ・クリエイター交流会・武術スクール・駆け出しフリーランスのコンサル・オンラインコミュニティの運営などいろいろやってきました。

ただ、どれも事業として大きくしようというものではありませんでした。
まあ、しようとしてなかっただけじゃない?という気がしなくもないけど。

ぜんぜん話が飛んでる。まあいいか。じゃあLastCardを法人化するなら何をするんだおう?とちょっと考えてるんですけど、基本はコーディング代行をメインにします。今の仕事を普通に拡大していく感じ。

やることは

・在宅フリーランスのnoteや新しいブログの運営
・WordPress以外のCMS(EC-CUBEとかMTとかPowerCMSとか)の対応
・サーバーサイドの対応も行う(今も少しはやってるけど)
・アニメーション方面の強化
・Kindleなどで電子書籍の発売
・Webサービスやプラグインの開発

こんな感じかな?

Webデザインについては、言われればやる程度で進んで取るということはしません。

Webコンサルは現時点ではやりません。そのため、コーディング代行つまり下請けがメインで活動します。

ブログ運営や書籍販売などの実績でてきたらWebコンサルやるかも。

あと、いづれはテレワーク系の事業やメンタルヘルス系の事業やりたい。
構想はいろいろあるので、現実化させていきたいね。

今日はこんなところです。ただの日記だけど、こうやって日記を書いていると色々と頭の中が整理されていいですね。

これこそ、The・ブログ。

とりとめのない話、失礼しました。

お問い合わせはこちら