「Contact Form 7 add confirm」の確認ボタンが出ない場合の解決方法

シェアする

こんにちは、イナフクカズヤ(@Inafuku_Kazuya)です。

WordPressのContactForm7の9記事目です。

今回の記事は「Contact Form 7 add confirm」の確認ボタンが出ない場合の解決方法を説明したいと思います。

確認ボタンが出ない場合に確認すべきこと

確認ボタンが出ないのは内部のjQueryを下記のコードによって読み込まないようにしたのが原因の可能性が高いです。

WordPressは内部にjQueryが同梱されています。WordPressのjQueryを読み込まずに外部のjQueryを読み込む場合、内部のファイルは読み込まないようにしないといけません。

内部のファイルも読み込んでしまうと、二重の読み込みになってしまうからです。その時に

を使用すると内部のjQueryを読み込まないようにすることができます。

読み込まないようにすると確認ボタンが表示されない

これが落とし穴です。このコードを書くとごっそりjQueryのファイル群が読み込まれなくなります。

試しに、このコードを入れた状態でみると「確認」ボタンではなく、「送信」ボタンが表示されてしまいます。

送信

では、こちらのソースコードを削除してみましょう。

「確認する」ボタンが表示されました。

確認する

さいごに

「Contact Form 7 add confirm」の確認ボタンが表示されない場合は、内部のjQueryを使うようにしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク