彼女を作るために古い携帯をドコモショップで破棄してもらった!

はじめに

年末の大掃除に慌てるのが嫌なので、先月くらいからコツコツと掃除を始めてる。

その中で、10数年捨てられなかったものを今年は捨てようと決心した。

それは何か?

それは古い携帯である。

古い携帯4台

古い携帯が4台

僕は携帯の機種変更はあまりしない方なので、台数は少ないけど、なんだかんだで4台もあった。何と言うか、個人情報の事もあるし、中々捨てられなかったんだよね。この辺り捨て方のハードルが高いものは面倒くさい。

でも、下記の記事を読んだから今年こそは!という思いになった。

【断捨離風水】機種変更した古いスマホを持っていると恋の出会いや縁に恵まれない! | i無料占い

なんか古い携帯を持っていると恋の出会いや人との縁に恵まれなくなるらしい。

俺は男だという点を差し引いてもそういう流れとかってあるかな〜と思った。

自分で言うのもなんだけど僕は人との出会いには恵まれているほうだと思う。

でも残念ながら彼女はいない。別に古い携帯を持っているからではなく俺に問題がある気もするけど。。

とはいえ、捨てたらどうなるのか?試してみたくなる。

でも、どうやったら安全に捨てられるだろうか?と調べたらドコモで破棄してくれるらしいと聞いたのでドコモショップへ携帯を破棄してもらいに行った。

ドコモショップで穴あけしてもらった

ドコモショップに行って「破棄したいんですけど〜」って言ったら「普通にできますよ〜。」って言われたので、呼ばれるまで待ってた。

順番が回ってきたので、カウンターへ。

カウンターへ言ったら店員さんから「電話帳のデータは大丈夫か?」「中にメモリとか入ってないか?」とか色々聞かれた。んで、一応確認しましたというサインをする。

それが終わったら店員さんが穴あけの機械を持ってきた。

なんか工作の機械みたい。破棄した携帯は4台。

docomo-dump02

高校時代に使っていたJ-Phoneの初のパカパカとか結構レアな気もするけど、全部破棄してもらった。

目の前で携帯に穴あけパンチみたいなので3カ所穴をあけてもらうんだけど、これが見ていて面白かった。

docomo-dump03

さいごに

結構破棄するのを見てて面白かった。

後は、これで恋ができそうな縁ができたら本当に嬉しい♪

Pocket