眼疲れが辛い。なので「あずきのチカラ 目もと用」を買って効果を試してみた

シェアする

「あずきのチカラ 目もと用」

はじめに

日々目の疲れと戦っている@Inafuku_Kazuyaです。

仕事柄PCを使う作業がメイン。特にWEB制作関連の人は眼の疲れは仕事病とも言えます。

定期的に眼の周りをマッサージしたりタオルで眼の周り温めたりしたけど、効率が悪い。

そこでネットで評判が良かった「あずきのチカラ 目もと用」を購入しました。

使い方は電子レンジで温めて眼に当てるだけ

僕は究極の面倒くさがりです。ちょっと手順が多くなると使わなくなる。

「あずきのチカラ 目もと用」は20秒〜40秒間、電子レンジで温めればいいだけらしい。その手軽さもあって購入してみました。

「あずきのチカラ 目もと用」

中身はこんな感じです。ちゃんと上下もあるんだ。ただ、ちょっとデザインがオシャレじゃないね。。。

あずきのチカラ 目もと用  

向きを確認して間違えないように電子レンジで40秒チン!

あずきのチカラ 目もと用 20秒~40秒くらい電子レンジで暖める    

チン!って鳴ったら電子レンジで温め終わったら「あずきのチカラ 目もと用」を取り出します。

触ってみると確かに温かい。それでも熱い!って程でもなく手で持つ分には物足りなさがある。でも、手で熱かったら眼に当てちゃヤバいか。。

実際に寝転んで眼の上に「あずきのチカラ 目もと用」を置いてみると眼の奥までジワーとした温かさが伝わってきます。

僕は元々手術の関係上、眼の奥が張っている感覚を持ってます。

その眼の奥にキチンと熱が届いている感じ。結構気持ちいい。

5分経ってから外してみると目の前が少し明るくなったような感覚をありました。恐らく眼の周りの結構が良くなったのかな。

衛生面が気になる

使い方は手軽だと思います。電子レンジ「あずきのチカラ 目もと用」を温めるだけなんで。ただ衛生面はちょっと気になるかも。

眼に当てるものだし、電子レンジは綺麗に掃除をしておくべきです。後、注意書きを読んだら700回まで使えると書いてあります。

1日3〜4回くらい使うとして半年くらいは使えますね。

ただ、会社じゃ使えないね。眼に入れるものを電子レンジに当てるなんて絶対嫌がられる。

フリーの人にはコスパいいと思う。

さいごに

使い勝手は悪くない。電子レンジで温めるだけってのもGood。ただ、先ほどの衛生面が気になる人。そもそも電子レンジすら面倒臭い人は使い捨てタイプがいいかな。

最終更新日:2015年7月18日

参考になった!と思ったらRSS登録をお願いします。

follow us in feedly

下記ボタンから「いいね」「ツイート」をお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク