WishScopeでの仕事募集は若い女性が圧倒的に有利

シェアする

はじめに

WishscopeにHPの制作を格安で行いますという仕事を過去2回ほど出してみましたがまあ、結果は散々でした。

問い合わせがあっても金額交渉などの内容しかこなく、ここでは仕事を受注するのは難しいなと思いました。

しかし、よくよく見てみるとコメントで依頼を受けている人もいました。

結論をいうと仕事募集は若い女性が圧倒的に有利です。

HP制作など仕事募集は若い女性が圧倒的に有利

一つは若い女性が顔出ししている人にはコメントが多数つくという現実です。

どのお願いも同じ気がしますがHP制作については顕著でした。

最初は能力の差かな?と思ったのですが制作実績がある男性と(僕じゃないよ)制作実績もなく文章もほとんど書いていない女性を観察してみました。

この時びっくりしたのですが男性のほうが0で女性のほうにはコメントが殺到していました。

恐らくHP制作を依頼する人でWishscopeを使うような人は男性が多いのでしょう。

それにしても、これには唖然としました。

まあ、男の人も仕事を依頼する側が若い女性だったら頼んでみたくなる気持ちもわからなくないですけどね。

男性はWishScopeで仕事募集する意味はあるのか?

本当のプロはあそこで募集はしないでしょ。

小遣い稼ぎか実績作りくらいでしょう。

しかし先述のとおり若い女性はともかく男性はほぼ無理に近いです。

では、男性はWishscopeは全く使えないのでしょうか?

WEBサービス開発など仲間募集には使える

後は自分がWEBサービスを立ち上げたときに

割と手伝いたい!という人が多くいる印象を受けます。

Wishscopeはまだまだメジャーとはいえません。

だからこそ、アンテナの高い人が面白がって手伝ってくれる可能性は高いと思います。

もちろん、WEBサービスに限らず働き手の募集は有効です。

さいごに

若い女性で効率よくPCスキルも身につけて

小遣い稼ぎがしたいひとはWishscopeを効率よく使うといいかもしれません。

若干怖い部分もありますが既にネット上で顔出ししている人は問題ないでしょう。

もちろん、WEBサービスを立ち上げて人募集するのもいいでしょう。

男性諸君は仕事募集は不利です。

なので仕事をつくって人を募集する場合に使いましょう。

WishScope