ブログを書く理由は僕の話を聞いてほしい・知って欲しいから

シェアする

こんにちは、イナフクカズヤです。もうすぐ2018年も終わり、2019年に突入します。

2018年の振り返りについては、明日記事を書くことにします。

今日は自分がブログを書く理由を改めて考えてみようと思います。

Contents

ブログを書く目的

今月の初めに、「カッコつけたがりな性格のため、ブログが書けなくなった」という記事を書きました。

いやー、こんな長文オピニオン記事なんて生まれて初めて書きましたw

この記事の一番最後の項目。
「ブログを書く目的」という内容なんだけど、結局書いててイマイチよくわからないという結論に達しました。

まあ、いろいろな人を巻き込んだり、モテたいと書いてるけど、もっとパシ!っとするものがほしい。それでイナフクさん考えました。

あーでもない、こーでもない。時にはカウンセリングを受けたり、時には瞑想をして自己の内面を探ってみたり、ゼロ秒思考で自分の考えを客観視してみたり。

その結果、一つの答えを見つけた気がします。

周りの人に自分の意見を聞いてもらいたい

結論から書きます。

周りの人に自分の意見を聞いてもらいたいからです。

・・・・・・・・・・・・・・

ただのかまってちゃんか?

自分で、こんなことを書くのは恥ずかしいです。ただ、自己分析をしてみると僕って甘えん坊のかまってちゃんなんですよ。多分。

でも、そんなこと言いづらいし、ずーと人といると疲れてしまう性格だし、人に周りがいると言いたい事も言えなかったりするんです。

最近では、TwitterやFBで自分の考え・思ったこと・感じた事・ノウハウなどを書いてますけど、二つとも流れちゃうじゃないですか?

それに、長文だと読みづらいでしょ。長文だったらブログですよ。

そんな僕なのに、ここ数年はブログをほぼ書いていませんでした。それは先日の記事に書いた通り。

アフィリエイト・営業目的にしない

そうなると、ただのイナフクカズヤの雑記ブログになっちゃいます。まあ、元々、雑記ブログだけど。

ただ、そうなってくるとアフィリエイトやWEB制作などの営業サイトとしては、あまりよろしくない。

でも、いいのです。もしアフィリエイトやWEB制作の営業用なら、また別にサイトなりブログなり立ち上げます。

このブログは雑記ブログ。僕が考えた事・感じた事・伝えたい事なんかを綴るただの雑記ブログです。

雑記だけど方向性はビジネス系のブログ

ただですよ。僕の趣味思考から考えてビジネス系のブログ記事が多めになることが予想されます。

ファッションとかグルメとか興味ないし。営業とかマーケティングとかライフハック。あとWEBの技術やクリエイター交流会を含めた自分の活動について。

わりと、人の成長につながるような記事になっていくんではなかろうか?と思ってます。人に言いたい事ってだいたいビジネス系の成長とか戦略とかそういう系だしね。

このブログのターゲット層

リアルに僕のことを知っている人。

特にクリエイター交流会に来てもらっている人や興味を持ってくれている人達には面白いと思ってもらえるような記事を書きたい。

うん、がんばります。

さいごに

来年は、雑記記事。というか日記・オピニオンの記事が多くなると思いますが、記事は書いてく!

お問い合わせはこちら