2019年はアウトプットの年にする

シェアする

1日遅れましたが、あけましておめでとうございます。イナフクカズヤです。

本年もよろしくお願いします。新年一発目の記事は今年の抱負・テーマです。

Contents

2019年の年はアウトプットの年にする。

12月30日のブログ記事に「僕の話を聞いたり知ってもらいたい。このブログはただの雑記ブログです。と言い切りました。

じゃあ、2019年はアウトプットの年でいいんじゃない?ただの日記なら質とか考えないから量いけるっしょ!ひたすらアウトプットでいいじゃん。

というノリでアウトプットの年にしました。

毎年、目標とかテーマを忘れる

これ、あるあるだと思うけど、新年の抱負とか来年の目標やテーマって考えるじゃないですか?僕も考えるんですけど、毎回忘れちゃうんですよね。。。

目標を定期的に書いたり、見直したり、アウトプットしないのが一つの要因だと思うんですよ。都度見ないと目標とか抱負とか忘れちゃいます。

だったら、アウトプットの年にする。アウトプットの年にする。・・・と念じながらブログに書きまくってたらアウトプットできるはず。。。

それでも、やらないダメな僕。。という結果が見えるんだけど、そうなったらそうなったですよ。ダメな僕を笑ってください。

目標は3日に1回のブログ記事

目標は3日に1回はブログ記事を書きます。テーマとか質とかは一切気にしません。とにかく書けばいい。推敲もほぼなしにしようかなー。雑記で自分の思ったこと感じた事を書くなら 誤字脱字のチェックだけでいける。

技術記事とかだったら、ちゃんとチェックするけどね。

ブログ記事以外のアウトプット

ブログ記事だけだとアウトプットの年とは言い難いので、他にもいろいろ考えてます。

クリエイター交流会の展開

このブログを読んでくれている人に興味を持ってもらえるのは、一番はクリエイター交流会かな?

アウトプット?と言えるかはわからないけど、クリエイター交流会は来年もやりますよ。規模を拡大したバージョンとか、リピーターの人だけが参加できる会とか、地方への遠征とか。

バージョンも増やして開催していきます。

WEBサービスやスマホアプリ

WEBサービスやスマホアプリも出したいです。

どういう方向性のアプリ?といろいろ考えてるんだけど、クリエイターの成長につながりそうなメンタルヘルス系とか考えてます。

業界的にも病みやすい環境が多いからね。

YouTube進出

YouTubeやりたいです。クリエイターのインタビューとか、クリエイティブ系のWEB企業のインタビューや紹介とかね。
別枠で、僕がやっているソウルブレイドのチャンネルもあるんだけど、来年はそっちの活動も充実させたいです。

あとは細々したものだと、LastCardのWEBサイトやクリエイター交流会のWEBサイトとかかなー。

他のクリエイターの動向を過度に気にしない

アウトプットする年にすると決めるのと同時に「他のクリエイターの動向を過度に気にしない」というのも加えます。

僕の悪いクセなんだけど、周りの人達がどうやっているか?どう評価を受けているか?スゲー気にしちゃうんですよ。だから、自分はもっとよく思われたいとかカッコつけたがりなんで、なかなかアウトプットできないという事態になるんです。

いや、他の人がどうしているのか?市場はどうなっているのか?みたいな調査は必要ですよ。でも、気にしすぎて動けなくなるなら本末転倒じゃないですか。

今のところ、このブログはクリエイター交流会に来てもらえそうな人・興味を持ってくれそうな人に僕のことが伝わればいいです。

なので、2019年は自分と向き合って、好き勝手にアウトプットしていきます。

お問い合わせはこちら