Bad value ○○px for attribute width on element imgの対処法

Bad value ○○px for attribute width on element imgの対処法

はじめに

こんにちはWordPressブログ構築ワークショップ講師のKazuyan(@Inafuku_Kazuya)です。

先日からHTMLバリデータでチェックしてエラーをなくそうと必死に努力をしていました。でも、エラー内容が英語なんですよね。僕は英語が苦手なので意味がよくわかりませんでした。検索しても英語ばかりだし。

The W3C Markup Validation Service

その為、少しづつ僕が行ったエラーの対象方法を記載していきたいと思います。人によっては対処方法違うかもしれないですが、参考にはなると思います。

Bad value ○○px for attribute width on element img

最初のエラーはBad value ○○px for attribute width on element imgです。○○には数字が入ります。

ちなみにソースコードは下記です。(一部だけ)

このエラーですが、pxの存在がNGでした。このpxを取ったら解決しました。

修正後のソースはこちら

知ってる人からは当たり前かもしれませんが、結構悩んだのでシェアします。

参考になった!と思ったらRSS登録をお願いします

follow us in feedly

HTML&CSSを学ぶ時の参考本

下記ボタンから「いいね」「ツイート」をお願いします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA