やりたいセミナーの企画・アイディアが沢山出てくるのでシェアします

はじめに

homo-sapiens03

9月からイベントやセミナーを定期的に開催するようにしました。

  • オシャレなカフェでお酒を飲もう〜カフェ飲み~
  • 埼玉・群馬の自営業交流会
  • WordPressで簡単にHPを作ろう会

元々、そういう活動をしていたので、感覚が元に戻ってきました。

一つ一つ開催していくとドンドンとアイディアがわき上がってきますね。
せっかくなので、セミナーのアイディアをシェアしたいと思います。

かんたんにショートムービーを作ろう会

写真をパソコンに取り込んで
動画に編集後、YouTubeにアップするまでのセミナーです。

写真は用意してもらってもいいですし、
スマホやガラケー・デジカメで
その場で撮影する時間を設けてもいいかも。

ただ、Wi-Fiがあるところじゃないとキツいかも

ちなみに
これは2月に開催予定です(笑
告知は本ブログにて行います。

かんたんにネットSHOPを作ろう会

BASEを使ってネットSHOPを立ち上げるセミナーです。

BASEでネットSHOPを立ち上げる
商品登録などの設定を行う
実際にみんなに見てもらってアドバイスをする時間

こんな感じかなと思ってます。

ストレスなんてぶっ飛ばせ!マインドフルネス講座

ストレス時代の昨今。
どうも、皆ストレスや傷つきやすい人達が多いな〜という
印象を持っています。

そういう人達はストレスや頭の中に不安や心配事が
パンパンなんですね。

そこで、

  • 瞑想
  • 音楽ヒーリング
  • ブレインストーミングワーク

を行ってストレス解消や
頭の中をスッキリしてもらう
ワークをしたいですね!

とりあえず、ざっとこんなもんですね。
WordPressブログ構築ワークショップや
WordPressで簡単にHPを作ろう会
名前はなんでもいいですけど、
この手のセミナーも定期的に開催します。

さいごに

最近、アイディアがでて仕方がないです(笑
一つづつ形にしていきたいと思ってます。
形にするのが一番重要ですしね。

仕事のネタに困ってる
アイディア出しに困ってる
そんな人向けのコンサルでもやろうかな。

Pocket