400記事目になりました

はじめに

毎日少しづつブログを書こう!って言っておきながら1週間くらいで挫折した。

書くほどのネタが無いてのもあるけど、実は400記事目なんですよ。400記事目だし気合い入れて書こう!っと思った。

でも、引き出しの少ない駄目人間の僕は気合い入れて書くような事もない。悶々と悩んだ末、淡々と近況を書く事にしました。

ブログを書く頻度が極端に減った

300記事目を書いたのが2013年7月11日です。なので1年近く経過してますね。

前に@hammer_tkに「書く必要性がなくなったんじゃないすか?」って
言われて「あ〜そうかも、、」って感じた。

前は仕事に繋がるかも!って思って書いてたんだけど、特に今そんな感じがしません。元々はこのブログ僕の思考整理の為とWordPressの勉強の為に作ったブログなので本来は仕事とは関係がない。

人の書いたブログも読まなくなった。一時期はブログには情報を載せなければイケナイみたいな流れに乗りそうになったこともあったけど、そんなスタンスだと僕は続かない。

僕のスタンスとしてブログは頭の整理や思った事を発信する程度でいいやって感じで行きます。

肩書きをWEBコーダーにしました

Twitterを見てもらうとわかりますけど、肩書きをWEBコーダーにしました。プロフィール直せよ!って言われそうだけど、これは後々直します。

 デザイン会社さんやWEB制作会社さんからデザインを受け取ってコーディングしていくのがお仕事です。WordPress構築やECサイトの制作なんかもしてます。一緒に組める会社さん募集中です。WEB・ドラマやアニメや特撮・健康をネタとしたKAZUYAN STUDIOブログの主催。

今後の仕事や目標

  • コーディングのスピードを今の3倍くらいにしたい
  • 作業効率が良くなるような環境を作ってきたい。個人的にiMacほしいっす。
  • WordPress系以外も今後は受けていきたい。
  • プログラミングの技術力も常に高めてWEBサービスを作りたい。特に医療
  • 一緒に仕事ができるWEB制作やデザイン会社さん募集中です♪
  • WEB制作丸ごとの案件も受けていきたい
  • お友達の会社さんもいくつかあるのでコーディング以外でも役に立てれるよう頑張る!

さいごに

今までは仕事が遅すぎる&技術力がなさ過ぎて対応できない仕事はお断りとかしてましたけど、少しは要領良く鉈気がするので、少しづつ受託できる量を増やして行きたいと思ってます。

ブログ全く関係ないですが、今後、誰かの役に立つブログではなくて、自分の頭を整理したり言いたい放題、ストレス解消の為のブログを目指していきたいと思います。

Pocket