初の月間1万PVを達成したので思い出の記事5つを選んでみた

tsukuruit5

はじめに

WordPressブログ構築ワークショップ講師のKazuyan(@Inafuku_Kazuya)です。

このブログを立ち上げたのが2012年4月30日。WordPress始めました。という記事から、このブログは産声を上げました。そのブログも1年半かけて、ようやく1万PVです。

他の人より大分出遅れましたけど、結構嬉しいもんです。今まで色々な記事を書きましたが殆ど鳴かず飛ばず。でも、僕の人生に影響を与えた記事があることも確か。

そこで月間1万PV記念です。思い出に残った記事5つの紹介です。

【実験】足つぼボードの効果を実験してみる PART1

【実験】足つぼボードの効果を実験してみる PART1 ≫ KAZUYAN STUDIO

初期の頃のブログ記事です。何を書いていいのか?全くわからずに手元にあった足つぼボードのレポをしてみようと考えたら毎月安定してPVを稼いでくれています。

このブログを読んで商品を購入してくれている人も結構います。こういう健康記事はこれからも増やしていきたいですね。

「JOB STAGE」や「つくるート」などクリエイター系の求人サイトには動画学習コンテンツを作って欲しい

「JOB STAGE」や「つくるート」などクリエイター系の求人サイトには動画学習コンテンツを作って欲しい ≫ KAZUYAN STUDIO

この記事は本当にネタが無い時に書いた者です。たまたま見ていたサービスに思いついたアイディアを書きました。そうしたら「つくるート」の社員の方からコメントをいただきまして、「つくるート」主催のセミナーに参加する事になりました。

この時、講師としてWordPressの使い方を教えてくださったフラッグシップ代表の神馬さんとは今で交流があります。WordPressブログ構築ワークショップもこの時に思いついたので、ある意味、僕の人生を変えた一番の記事かもしれません。

ロリポップを使ったWordPressセミナーの内容を考えてみた

ロリポップを使ったWordPressセミナーの内容を考えてみた ≫ KAZUYAN STUDIO

僕がWordPressブログ構築ワークショップを開催する事になったきっかけの記事です。

たまたまこれを読んだ@KoKi_1991君がTwitterでRTしてくれました。

それを読んだjMatsuzaki氏が興味を持ってくれたので一緒に開催しないか?と持ちかけて実際開催に至りました。

これがなければ、今の僕の仕事はなかったと思います。

kazuyanが選ぶ!戦隊ヒロインBest5!

kazuyanが選ぶ!戦隊ヒロインBest5! ≫ KAZUYAN STUDIO
kazuyanが選ぶ!戦隊ヒロインBest5! …

特撮が大好きな僕!その中でもお気に入りの戦隊ヒロインをランキング化した記事です。この記事、実は結構アクセス数があります。この記事で「高梨臨」や「木下あゆ美」という単語で検索されるようになり、個別記事も書いた所、1P目に表示されたりしました。

難病時代の頃を思い出してみる 自覚症状~入院まで

難病時代の頃を思い出してみる 自覚症状~入院まで ≫ KAZUYAN STUDIO

僕の難病時代の過去を思い出しながら書いた記事です。まだ完結していませんが、少しづつ難病・医療、そしてそれに関わる家族の人達向けにサービスを作りたいと最近思えるようになってきました。

僕が難病になった意味を見つけたい。そういう気持ちを起こしてくれた記事です。

さいごに

結構長くなりましたが、こんな感じです。結構ブログを書いた事によって人生変わってるんですね、僕w

こう読んでいると「健康」「特撮・アニメ・ドラマ」「難病・医療」「イベント・企画・アイディア」などが僕に取って書いていて楽しいんだなと感じます。

今後はこれらを中心に書いていこうかな。こんなカオスブログですが、これからもよろしくお願いします!

参考になった!と思ったらRSS登録をお願いします。

follow us in feedly

お問い合わせ

KazuyaStudioでは「WordPress」を中心に「WEB制作」「システム開発」など請け負っています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

下記ボタンから「いいね」「ツイート」をお願いします。

Pocket