2013年7月のアクセス数を晒す!先月は見られもしなかった記事のPVが30倍以上になってた

はじめに

こんにちはKAZUYAN STUDIOのKazuyan(@Inafuku_Kazuya)です。

誰も興味ないような気がするけど
2013年7月のアクセス数を晒してみたいと思います。

2013年7月のアクセス数を晒す!先月は見られもしなかった記事のPVが30倍以上になってた

300記事を突破した辺りからアクセス数が上昇したよ

[WordPress]ブログで300記事を突破してからアクセス数が倍以上になったでも書いたけど、300記事突破した辺りからアクセス数が大幅にアップしてきました。

色々なブログを読んでいると毎日ブログを更新していて
200記事を超えるとアクセス数が1万行く人が多いらしいんです。

そう考えるとスーパー劣等生ですねw

今まで検索されてなかった記事にアクセスが

現在の状況を調べてみたら
今まで見向きもされなかった記事に
検索が集まってきました。

それがこの記事
【iPhoneアプリ】電源検索Liteで電源のあるお店を検索!です。

7月の後半戦から大幅にアクセス数が伸びてきました。
せっかくなので6月と7月のアクセス数を比較してみました。

<2013年6月のPV>

201306mobilelite

<<2013年7月のPV>>

201307mobilelite

いかがでしょうか?
PVが30倍以上になってます。

検索で上位表示されるようになった

検索されているキーワードを調べてみたら
上位表示されてるぽいです。

今までは検索にひっかかりもしない記事
リンクも対策もしていない記事が量を書く事によって
突然PVが稼げるようになってしまいました。

こういう事実を見ると、とにかく量を書けというのは
まんざら嘘でもない気がしてきました。

さいごに

ブログはテーマを持って書け。
毎日1日記事を書け。
誰かに読ませるブログを書け。

言いたい事は正論ですが
そんなのでブログを続けられる人は少ないんじゃないでしょうか?

まずはダラダラでもいいので
止めない事が大事な気がします。

いつか量が溜まってきた時に
花開くときがくるんじゃないかと思います。

気軽にブログ書きましょうよ。

参考になった!と思ったらRSS登録をお願いします。

follow us in feedly

下記ボタンから「いいね」「ツイート」をお願いします。

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA