「成功への扉が次々ひらくミラクルレッスン 」は男性が自分を見つめ直すにはよい本かもしれない

ブックオフで「成功への扉が次々ひらく♡ミラクルレッスン ラッキーガールは誰でもなれる!」
オススメ本と書いてあったので、買って読んでみました。

20170112

この本を読んでいて思うのは、

羨ましくて妬ましいとか
自分の嫌な部分が見えて不愉快とか
これを読んでる女性にはいい気持ちにはなるけど、役に立たないだろうな〜とか

いろいろ思いましたが、
自分の嫌な部分や不愉快になったところを見つめ直すという意味で、そこを改善する良いきっかけになりそうです。

怒りや不愉快な事は行動するきっかけになりますし。

正直なところ、この本やブログを読む限り
彼女の起業ノウハウというものは
よくわかりません。

ただ、仮に僕が女性で、彼女が仕事しはじめたころに、
こんな風に強気に「素敵なライフスタイルを送っている私」を
ライフスタイル発信とかセミナーとかできたか?

結論としてはできないと思います。

自分で言うのも情けないですが、
僕はかなりの臆病です。
行動するにも何度も何度も石橋を叩いてわたります。

この書籍の項目に、
「完璧を求めすぎて動けなくなってない?」
というエッセ部分は不愉快であると同時に図星を突かれたと感じました。

これ以外にも不愉快でイライラする箇所はたくさん存在します。
ただ、彼女がそれらを実践して、それなりに収入を得ているのは
事実なようなので、見習うべき点はあると思います。

さいごに

ただ、一番のターゲット層である、
彼女みたいになりたい!とか
オシャレなライフスタイルを発信してセミナー開催したいとか
そういう人達はあまり得るものがない気がします。

まあ、数年前の安藤美冬さんより知名度はなさそうだし、
そのあたりのマーケットは一通り成熟したんだろうなと思います。

一番ターゲットから外れている
我々男性が不愉快になりながら自分を見つめ直すのに
読むのがいいかと。