大事な飲み会の前に準備しておくべき2つのこと

 

お酒

 

■はじめに

 

こんにちは犬、ではなくkazuyanです!

僕の好きなものの一つにお酒があります。

 

お酒が好きなので飲み会やセミナーの懇親会などは

なるべく参加するようにしています。

 

でも、アルコールに強いわけではないので

飲みすぎると大変なことになってしまいます。

 

その為、酔っ払わないように気をつけていることが

2つあります。

■飲み会の場に行く前におにぎりを食べる

 

飲み会の一杯目は普通ビールですね。

でも、最初はおなかに何もたまってないので

酔いがまわりやすくなります。

 

飲み会の場によっては

お酒を飲むなら飯食うな!という人もいますね。

ご飯を食べずにお酒を飲み続けるということもあります。

 

ただ、そんな状態だと酔いがひどくなってしまいますね。

その為、飲み会に行く前

僕はコンビニでおにぎりを一個食べるようにしています。

物によってはお腹にたまるので酔うスピードを遅くすることができます。

 

■体調を整えておく

 

僕は定期的に整体へ行き体調を整えるようにしています。

体調が悪いと一気に酔いが周っています。

 

仮に酔っ払ってしまっても体調回復も変わってきます。

日々の体調管理は非常に重要です。

 

■最後に

 

体質によってアルコールに強いかどうか?が決まってると聞きます。

であれば、ある程度自分の体調状態を整えておくのが必要だと考えます。

 

ちなみに先日セミナーの懇親会で失態を犯したときは

上記2つをやってませんでした・・・

 

やっぱりキチンとしないと駄目ですね。

 

 

■よろしければ下記ボタンから「いいね」や「ツイート」を

   お願いいたします!

 

 

Pocket

2 comments

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA