埼玉のコワーキングスペースにピッタリ?北鴻巣駅前の北鴻巣すたいるがいい感じに見える

はじめに

co-working-space-kitakounosu02

北鴻巣の駅前に「北鴻巣すたいる」という物件があります。
北鴻巣は元々東口しかなかったのですが、何年か前に西口が開設されました。

ずっと空いてる北鴻巣すたいる

この北鴻巣駅前の「北鴻巣すたいる」は、西口が開設されたのと同じ時期に
ドラッグストアが入っていました。

元々、周りに家やマンションが建ち始めたので
そこからの集客を見込んでいたのでしょうが、
多分すぐには部屋が埋まらなかったのでしょう。

1ヶ月ほどでドラッグストアは閉店。
それから5年近く経つと思いますが、
一度も店が入った事はありません。

コワーキングスペースならいけるんじゃないか?

最近、コワーキングスペースを利用したり
月額会員を検討しているのですが、
埼玉のコワーキングスペースって大宮に集中しています。

鴻巣より上りからすると結構遠いんですよね。
そういう風に考えると埼玉のコワーキングスペースとして
北鴻巣だったら有りなんじゃないか?って思うわけです。

近くにマミーマートはあるし
銀行は埼玉りそなだけですが、あるし
居酒屋もあるし

広さもそれなりにあります。

co-working-space-kitakounosu02

電車以外でも駐車場が存在します。

co-working-space-kitakounosu03

ドラッグストアとは違い、
同じ町にある店舗へ行くというわけではなく
近くの町のコワーキングスペースへ行くという
イメージになります。
(もしくは中の人に会いにいくなど)

群馬方面から鴻巣近辺の人だったら
埼玉のコワーキングスペースとして
北鴻巣駅前の北鴻巣すたいるは
有りだと思うんですよね〜。

家賃は相談できるんじゃ?

店舗型ビジネスで重要なのは立地もありますが、
家賃の問題です。

家賃が5万円違うだけでも
年間60万円の違いになります。

でも、何年も空いているのであれば
家賃もかなり相談できるんではないか?という
気がしています。

家賃はやっぱり重要です!

さいごに

実は少し歩いた所に旧ブックオフがあります。
2階建てのかなり広い箇所なんですが、
こういうところでコワーキングスペースも面白いですね。

埼玉の北鴻巣はコワーキングスペースが集まっている!という
認識をもたれる日がいつか来たりして。