窓の手

パソコンが重くなってきた時はコレ!窓の手をつかってみよう!


窓の手

 

■はじめに

パソコンを使い続けると段々とパソコンは重くなってきます。

あ~パソコンそろそろ買い替えるか~!

と、その前に窓の手というソフトを試してみてはいかがですか?

 

■パソコンが重くなる理由

パソコンを使い続けるうちに設定が変わってしまったり

メモリを沢山消費するようなソフトをインストールされていたり

レジストリやTEMPフォルダに不必要なごみファイルが沢山残っていたり。

 

先日、僕がPCを整理したときに不必要なファイルだけで

なんと2GBも存在していました。

それは重くなるはずです。

 

■窓の手とは?

通常、Windows標準の状態では設定変更できなかったり

不必要なファイルやレジストリも削除できない、できたとしても初心者の方には難しいです。

 

そんな時に窓の手を使えばわかりやすい画面で

お手軽に設定を変更できたり不必要なファイルやレジストリを削除することができます。

 

■窓の手はXPで開発は止まっていた

実は知ってる人は知っている。

XPで開発は止まっていたようです。しかしながら2011年以降に

Windows7の対応版も公開されました!

 

これで安心ですね!

 

■まとめ

あまり知られていないことですが、実は自分が困ったときに解決したり

役に立つWindowsアプリは多数存在します。

 

困ったことがあれば是非ベクターで探してみてください。

まずはパソコンが重い人は窓の手を!!

 

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA