更新をしないのにWordPressでサイトを作る意味があるのか?

前にコーディングを手がけた会社のサイトを久しぶりに開いてみた。

僕はコーディングのみで「やり取り」は間の人が担当。
その人から開始前に今後、お知らせとか情報コンテンツを沢山載せたいので、よろしくお願いしますというから、ブログ部分とかも、ちゃんと作った。

んで、久しぶりにサイトを覗いてみた。
そしたら未だにコンテンツが載せられてない。
完了してから約4ヶ月だ。

いづれ掲載するのかもしれないけど、数ヶ月に1本で果たしてどれくらいの人が読んでくれるんだろう?というかSEOに対して効果ない気がする。

もちろん、システムを0から作るのではなくWordPressのプラグインとかを使用して工数を削減するとかもあるかもしれないけど、割と一般的なサイトを作るのにWordPressは本当に必要なのだろうか?

というより、キチンとコンテンツを掲載していくフローを考えつつディレクションしていくのが、本来あるべき姿だと思う。

そんな事を思った。

Pocket