僕がiOS7にアップデートしない3つの理由

僕がiOS7にアップデートしない3つの理由

僕がiOS7にアップデートしない3つの理由

はじめに

2013年9月19日にiOS7の公開が始まりました。ブロガー界隈を見るかぎり皆さんアップデート作業を行われているようですね。そんな状況ですが、僕は今回のアップデート少しの期間見送りたいと思っています。

最初のシステムは不具合が多い

皆さんはiOS6の事件を覚えておられますか?昨年iPhone5が発売する少し前に今回と同じようにiOS6が公開されました。そのiOSに搭載されていたマップに不具合がありました。日本各地の場所が間違って表示されていたのです。

ただでさえ、道に迷う僕としては、こんな状況になったら手も足もでません。こういう事はiOSに限りません。WindowsやMacやAdobe、ハードウェア系など、どんなソフトウェアも最初はそんなものです。

アプリが正常に動くかは微妙

言うほどアプリを使用していませんが、アプリの対応状況も気になります。iOSのバージョンが上がれば、動かないアプリが出てくるでしょう。デザインの統一感がないという方もいらっしゃいますしね。(デザインはあまり気にしないけど)

別に不満は無い

上記2点を考えてもメリットがあるのであれば、アップデート作業をしたいと思うのでしょうが、今の所は不自由していません。あるとすればiOS7にアップデートして使い込み状況をブログに書けばアクセスアップするかもしれませんが、そういうブログでもないですし、その手の記事はハイパーなブロガーさんが書かれたほうがいいと思います。

さいごに

アップデートの目安としては1ヶ月後くらいかなと見ています。気になる事はなるので、不具合情報やアップデート情報は確認しておきたいと思います。

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA