EMOBILEのGL06Pが遅い・不調になった場合の3つの対処方法

EMOBILEのGL06Pが遅い・不調になった場合の対処方法

はじめに

今年2013年4月にEMOBILEをGL02からGL06Pに変更しました。
凄く重宝しているのですが、突然遅くなったり不調になったりしませんか?

今日もそうなんですが突然ネットが遅くなって仕事になりませんでした。
色々試してみたのですが効果があったな〜と感じる方法がいくつかありました。

今回はGL06Pが突然遅くなったり不調になった場合の確認・対処方法です。

3つの対処方法

1.PCの再起動

まずはありきたりです。PCの再起動を行いましょう。色々と立ち上げているとPCは遅くなるもの。遅くなったら即再起動です。

2.必要の無い物にも回線をつないでいないか?確認する

EMOBILEのGL06Pは複数のデバイスで使用する事が可能です。僕はたまにiPhoneにつないでいるため、切り忘れると2つ繋がった状態になります。複数使用している人は使っていない物は切るようにしましょう。

3.電源を切ってバッテリーを外す

1.2を試してもスピードが早くならない場合、一度EMOBILEのGL06Pの電源を切ってからバッテリーを外してみましょう。

そして時間が経ってから戻してみましょう。先日1.2を試してみても動かない時にバッテリーを外してみてから再起動したら動き始めました。ちなみにEMOBILEのGL06Pの電源を切っただけではスピード戻りませんでした。どうして?

emobile01

さいごに

EMOBILEを活用している人。もし遅くなったら是非試してみてください。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA