僕が暇な入院中にやっていた5つの事

hospitalization

はじめに

今までにも何回か書いていますが
僕は幼い頃に「難病指定重症筋無力」にかかりました。

それ以外にも様々な病気にかかり何度も入退院する羽目になりました。
ちなみに入院中は暇です。特にやる事がありません。
検査は多いけど。

そこで、今回は僕が入院していた間に
やっていた事を書きたいと思います。

TVを観ていた

TVは多分病院によります。

今はベッドの隣に備え付けで大体ある気がしますけど
僕が子供の頃(20年前くらい)にはありませんでした。
子供の頃はプレイルームという部屋に1台だけです。

9年前に入院した時はベッドの隣にありました。
確か1000円カードを入れて観るタイプ。

TVがあれば観れるけど
もしかしたら有料かもしれません。
しかし、暇をつぶすにはある意味最適です。

ゲーム

僕が子供の頃はゲームボーイをやっていました。
小児病棟に入院していたので、周りの子供達もゲームボーイを持っていました。
お互い別々のゲームを持っていたので貸し合いをしながら
色々なゲームをやった気がします。

ちなみに、当時僕が一番ハマったゲームは
バットマンです。

YouTubeに動画があったので貼付けました。
超懐かしい!!

ちなみに余談ですが、
ゲームボーイやりすぎて看護師さんに一時期
取り上げられました。。。orz

大学の頃はパソコンを持っていたので
RPGツクールで作られたフリーゲームとかやってました。
(「Seraphic Blue」とか知ってる?)

今ならニンテンドーDSとかですかね。
後はPSPとかか・・・

時代は進化したな〜。

マンガ

当時はマンガを買って読みまくってました。
ドラゴンボール、ドラゴンクエスト・ダイの大冒険、ドラえもんとかだったかな?

読書や勉強

マンガも読書ですが、別にしました。
お勉強です。

人とおしゃべり

人としゃべったり交流したりしてました。
消灯時間もすぎた後、算数の問題を出し合いっこして
看護師さんに叱られたのもいい思い出です。

子供の頃は入院のベテランだったので、
お医者さんや看護師さんとも仲良しでした。

番外編

今ならネットとかもあるんですかね〜。
ただ、ネットは使える部屋が限られている筈です。
中にはない場所もあるので。

なくてもやっていけるような
装備は整えておきましょう。

さいごに

なんか、よくわかりませんが、
入院してた時、何やってたんだろう?って
思いついたので勢いで書いてみました。

参考になった!と思ったらRSS登録をお願いします。

follow us in feedly

下記ボタンから「いいね」「ツイート」をお願いします。

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA