Real RPG Diary

ゲームのように仕事をしてコツコツ稼いでいくブログ

2013年7月のアクセス数を晒す!先月は見られもしなかった記事のPVが30倍以上になってた

      2013/08/02

はじめに

こんにちはKAZUYAN STUDIOのKazuyan(@Inafuku_Kazuya)です。

誰も興味ないような気がするけど
2013年7月のアクセス数を晒してみたいと思います。

2013年7月のアクセス数を晒す!先月は見られもしなかった記事のPVが30倍以上になってた

300記事を突破した辺りからアクセス数が上昇したよ

[WordPress]ブログで300記事を突破してからアクセス数が倍以上になったでも書いたけど、300記事突破した辺りからアクセス数が大幅にアップしてきました。

色々なブログを読んでいると毎日ブログを更新していて
200記事を超えるとアクセス数が1万行く人が多いらしいんです。

そう考えるとスーパー劣等生ですねw

今まで検索されてなかった記事にアクセスが

現在の状況を調べてみたら
今まで見向きもされなかった記事に
検索が集まってきました。

それがこの記事
【iPhoneアプリ】電源検索Liteで電源のあるお店を検索!です。

7月の後半戦から大幅にアクセス数が伸びてきました。
せっかくなので6月と7月のアクセス数を比較してみました。

<2013年6月のPV>

201306mobilelite

<<2013年7月のPV>>

201307mobilelite

いかがでしょうか?
PVが30倍以上になってます。

検索で上位表示されるようになった

検索されているキーワードを調べてみたら
上位表示されてるぽいです。

今までは検索にひっかかりもしない記事
リンクも対策もしていない記事が量を書く事によって
突然PVが稼げるようになってしまいました。

こういう事実を見ると、とにかく量を書けというのは
まんざら嘘でもない気がしてきました。

さいごに

ブログはテーマを持って書け。
毎日1日記事を書け。
誰かに読ませるブログを書け。

言いたい事は正論ですが
そんなのでブログを続けられる人は少ないんじゃないでしょうか?

まずはダラダラでもいいので
止めない事が大事な気がします。

いつか量が溜まってきた時に
花開くときがくるんじゃないかと思います。

気軽にブログ書きましょうよ。

参考になった!と思ったらRSS登録をお願いします。

follow us in feedly

下記ボタンから「いいね」「ツイート」をお願いします。

Pocket

お仕事のご依頼について

WordPressカスタマイズ・WEBコンサルティングの
ご依頼についてはコチラ!

Facebookはこちら(友達申請歓迎です)

https://www.facebook.com/inafukukazuya

Twitterはこちら(フォロー歓迎です)

https://twitter.com/Inafuku_Kazuya

 - WordPress, オピニオン

スポンサードリンク







follow us in feedly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

no image
WordPressのテーマをセキュリティチェックできる!無料プラグインAntiVirus!

はじめに WordPressは沢山のテーマがあります。 デザインに優れいているも …

no image
WordPressでブログを始めて良かった思う3つの事

はじめに WordPressでブログを書き始めて 1年と2ヶ月くらい経ちました。 …

no image
○○ブログを使えば上手くいくと思っている人は結局上手くいかないよ。

SeesaaブログがGoogleからペナルティを受けた 【衝撃】Seesaaブロ …

WordPressをECサイト化できるWelcartに商品画像を表示させる方法

はじめに 先日書いたWordPressをECサイトかできるWelCartですが …

WordPressでユーザーを削除する方法

はじめに 前回の記事はユーザーの追加方法でした。 今回はメンバーがいなくなったな …

12月は会いたいブロガーを告白する月
WordPress関連のイベントやセミナーは沢山考えられる

    ■はじめに WordPressでブログを書くようにな …

WordPress(ワードプレス)を使ってブログ集客するまでの流れ

アメブロを使って集客していたら突然削除されちゃった! WordPressでブログ …

カッコ悪くてもいいじゃん。まずはブログを書こう。

僕が運営しているもう一つのブログ。

WordPressテーマの自作を諦めて公開されているテーマを使う事にした理由

はじめに WordPressのテーマをStinger5に変えた テーマを変えよう …

WordPressでユーザーを追加する方法

はじめに WordPressを複数人で使用しているときユーザーを追加したい! そ …