WordPressの無料スライドショープラグインEasing Slider Liteを実装しました

 

slideshow09

はじめに

本ブログのTOPページが寂しかったので
スライドショーを実装しました。

Easing Slider Lite

使用したプラグインの名前は「Easing Slider Lite」です。

プラグインをインストールすると
左側のメニュー欄に「Slideshow」が表示されます。
「Slideshow」→「Edit Slideshow」をクリックすると画面が表示されます。

Easing Slider Liteの操作方法

▼「Add Images」のボタンをクリックします。

slideshow01

▼スライドショーに追加したい画像を選択して
「Insert info slideshow」をクリックします。

slideshow02

▼左側に選択した画像が表示されます。
クリックすると編集画面が表示されます。
slideshow03

▼編集画面が表示されますので
リンクやテキストを入力して「Apply Changes」をクリックします。

slideshow04

▼スライドショーの幅と高さの数値を入力します。
「make this slideshow responsive」にチェックを入れると
レスポンシブ対応になります。

slideshow06

▼「save slideshow」をクリックすると設定完了です。

slideshow07

▼設定したら後は表示したい場所にコードを入れるだけです。

テンプレートに書くなら下記の画像のように書きます。
今回はグローバルナビゲーションの上におきたいので
「END HEADER」と「TOP NAVIGATION」の間に画像を入れます。
header.phpの所におきます。

これは僕が使っているテーマなので
他のテーマを使っている人はおきたい場所に書いてください。

slideshow08

▼下記のような形でスライドショーが表示されます。

slideshow09

さいごに

以外に簡単に実装できました。
ぜひお試しを!

WordPressについてのお問い合わせはコチラ

参考になった!と思ったらRSS登録をお願いします。

follow us in feedly

下記ボタンから「いいね」「ツイート」をお願いします。

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA