立体視訓練の「3D写真で目がどんどん良くなる本」で視力回復できるか試してみた

立体視訓練の「3D写真で目がどんどん良くなる本」で視力回復できるか試してみた

立体視訓練の「3D写真で目がどんどん良くなる本」で視力回復できるか試してみた

はじめに

こんばんわ!メチャクチャ眼が悪い@Inafuku_Kazuyaです。
PCを使い始めて約20年。

今後も仕事でひたすらPCを使用すると思いますが、
これ以上、眼が悪くなるのは正直かんべんです。
ちなみにどの位かというと両目0.1を切っております!

目の下のクマも酷いし、このままじゃイカーン!と思い
視力回復をする為に様々な方法を試してみる事にしました。

第1回目は誰もが一度は気になる立体視訓練です。

立体視訓練とは?

かんたんに言うと左右似たような画像を配置して
眼を交差か平行にして立体画像にして見る訓練です。

前から本を持っていたんですが、
全然続かないし使いませんでした。
そんな本ですがようやく出番がやった参りました!

何回かやってくると自律神経とかも安定するらしいです。
(ホントかいな。)

立体視視力回復訓練前

目の下のクマが結構くっきり出てるわけですよ。
取れたらかっこ良くなれるのかな。

使用する本は「3D写真で目がどんどん良くなる本」

使用する本は自宅で眠っていた

「3D写真で目がどんどん良くなる本」です。

 

3D写真で目がどんどん良くなる本

訓練開始

早速立体視訓練を開始します。

回数については交差法と平行法300回づつ行います。

 

これが訓練中の画像です!
(一人でやってるので上手く画像がとれん・・・)

 

立体視視力回復訓練終了

さあ!完了しました。交差法と平行法終了です。
どれどれ周りの見やすさはどうかな?
う〜ん、見やすさは変わらん・・・

目の下のクマはどうだろう?

うん、あんま変わんない!
やっぱり1日ちょっとやっただけじゃ結果は変わらんね。
当たり前ですが。

1週間くらいは続けよう

足つぼボードと同じ結果にならないように
ちゃんと今回は続けようと思います。
(続けなかったらゴメンネ。)

さいごに

視力回復したいです。
それに可能であれば目の下のクマも取りたい!

その二つを目指して頑張りたいと思います!
目指せ視力0.1!!!
(目標低!!)

もう本が絶版みたいなので別の本を貼っておく。

眼に関する記事

コスパ最強!目疲れには「あずきのチカラ 目もと用」がすばらしい! | InafukuKazuya.lifelog

よければ下記ボタンから「いいね」「ツイート」をお願いします

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA