[WordPress]ガラケー向けに最適化してくれるKtaiStyleのテーマ変更の仕方

 

ktai01

はじめに

あなたのブログはガラケーの事を考えていますか?

スマートフォンが普及してきたとはいえガラケーは

多数を占めている携帯に違いはありません。

 

そのガラケー向けに最適化してくれるのが

有名プラグインである「KtaiStyle」です。

 

でも、デフォルトじゃなくて

いくつかのデザインから選びたいですよね?

そこで「KtaiStyle」のテーマ変更の仕方を紹介します。

(「KtaiStyle」は皆大体入っているのでインストール済みとして紹介します。)

 

「KtaiStyle」のテーマ変更の仕方

▼「携帯表示」→「テーマ」の順にクリックします。

 

「携帯表示」→「テーマ」の順にクリックします

 

▼テーマの選択画面が表示されます。

 

テーマの選択画面が表示されます

 

▼下のほうを見るといくつかのテーマが表示されています。

 

下のほうを見るといくつかのテーマが表示されています。

 

▼一番下に行くと携帯別にテーマを選択できるようになっています。

先ほど見たテーマの中から好きなものを選んで「変更を保存」ボタンを

クリックします。

 

携帯別にテーマを選択できるようになっています。先ほど見たテーマの中から好きなものを選んで「変更を保存」ボタンをクリックします

 

▼「設定を保存しました」という文章が表示されたら設定完了です。

 

Ktai Style05

さいごに

しかし、テーマの数が少ないですね(笑)

やはり時代はスマートフォンなんでしょうか。。

 

しかし、まだまだガラケーの数は多い以上

最低限の設定だけはやっておきましょう!

よければ下記ボタンから「いいね」「ツイート」「はてなブックマーク」をお願いいたします!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA