WordPressをECサイト化できるWelcartに商品画像を表示させる方法

welcart-image04

はじめに

先日書いたWordPressをECサイトかできるWelCartですが
最初皆がはまる部分として商品画像の登録があるようです。

実は僕もはまりました。

今回はWordPressをECサイト化できる
welcartに商品画像を表示させる方法をシェアしたいと思います。

ちなみに前回記事はこちら。

WordPressにWelcartプラグインを入れてECサイト化を試してみました | InafukuKazuya.lifelog

 

 

商品画像を追加するボタンがない

商品追加の画面をみると商品画像があります。
しかしながら、ここ最初は何も表示されていません。

そして「追加」とか「画像登録」ボタンもありません。

メディアデータと商品コードが一致していなければならない

実はこれ、商品コードと画像のタイトルが一致したときに
表示される仕組みになっています。

▼商品コードをみてください。商品コードに「eyemask01」と表示されています。

こちらを変更するには商品コードに表示したい画像と
同じタイトル(大体はファイル名)を入力します。
(一から作ると大変なので変更で操作方法を説明します。)

welcart-image02

 

▼商品コードを「eyemask02」に変更して「更新」ボタンをクリックします。

welcart-image03

▼そうすると商品画像が変更されます。

welcart-image04

▼実際のカート画面も、この商品画像が反映されます。

welcart-image05

さいごに

個人的には「商品画像登録」ボタンがあったほうがいいと思うのですが
一括登録する時とか便利だったりするんですかね?

できれば「商品画像登録」ボタンをつけておいて
登録したら商品コードも自動追加されるとかの
仕様にしたほうがいいんじゃないかな~と思いました。

WordPress系でお悩みの方はご相談ください。
お問い合わせはこちらまで!

関連商品

よければ下記ボタンから「いいね」「ツイート」「はてなブックマーク」をお願いいたします!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA