28年間慢性便秘症だった僕が使った便秘解消法

28年間慢性便秘症だった僕が使った便秘解消法

はじめに

こんばんわ、@Inafuku_Kazuyaです。
皆さん便秘に悩まされてますか?

実は僕、先日28年間便秘だったのが
一気に解消されてしまいました。

今回はその方法をシェアしたいと思います。

きっかけ

きっかけは便秘とは全く関係がありません。
先日かぜをひいてしまったんですが
病院に行くのがいやで自力で治そうとしていました。

その為、自分にあった対処方法を探そう!って
がんばってました。

その効果もありだいぶ体調もよくなってきましたが
実は思わぬ副産物がありました。

その副産物が便秘というわけです。

実は僕、28年間ひどいときは
1週間排便がないほどの便秘症だったのですが
今回の対処方法をしていくなかで解消することに成功しました!

その対処法ですが凄く簡単で
「ミカンやオレンジなど柑橘類を食べる」です。

僕は真面目なのでウィンドウを閉じるのは待ってください。

みかんやオレンジなど柑橘類を食べまくる

風邪を治すにはビタミンCを取るのが一番いいと!と
友達から聞いていたので仕事帰りにスーパーによっては
4個入りのミカンなどを大量買いしました!
(この時、おつとめ品があれば、そっちを買いましょう!)

夕食の後と朝食に

僕はやる事が極端なので1日に3個くらい食べていました。
夕食の後に2個、朝食に1個です。

最初は特に気にしていませんでした。
ゲホゲホつらいな~と3日間くらい経った後です。

普通におなかがゴロゴロしてきたので
オオ~動いてるな~くらいにしか思いませんでした。

それが数日続いた

その後がびっくりです。
ミカンを食べ始めてから1週間後には
毎日排便できるようになっていました。

こ・これって凄くね???????????

その後は1日1個程度に

もちろん毎日ミカン3個も食べてられません。
飽きるし、そこで毎日1個は食べるようにしました。
今のところは2日に1度は排便が起きるようになりました。
今の状況だと1日2個が僕の場合ベストかもしれませんね。

ミカンのサイズ

今回僕が食べたのはミカンと言っても
「オレンジ」や柑橘類の大きいやつです。

そこそこサイズも大きいものなので
小さいミカンはもう少し数が必要かもしれません。

柑橘類の排出効果

考えようによっては当然かもしれませんね。
柑橘類に含まれるビタミンCは腸内で乳酸菌のエサになるみたいです。

乳酸菌は善玉菌を活発にして腸を動かすようです。
また、食物繊維も豊富です!

僕の場合、風邪を治すために短期間に大量食いしたのが
よかったのかもしれません。(食べすぎかもしれないけど。。)
一応念のためですが過度な食べ過ぎは注意です!

食べ続ける期間は?

これは食べる量と状態にもよると思いますが、
先述のとおり1日3個程度食べて3日程度、
定期的には1週間くらいでした。

そのため、1週間~3週間を目安にしたらいいと思います。

それらのお値段は?

僕は4個入りで298円でした。
1週間に1袋食べても1200円くらいですね。

出始めれば1日1個でも問題ないと思います。
そうすれば1日80円くらいです。

ちなみにおつとめ品の時は4個で198円でした!!
下手に便秘薬を買うよりずっと効果的で健康にもいいですよ!

適度な運動も

できれば、腸を動かすために
適度な運動も心がけるといいかもしれませんね。
腹式呼吸なんかも腸を動かすには効果的です。

慢性便秘症の人は是非試してみてください!

関連記事

風邪を引いた時の対処法4つ

風邪を引いた時の対処法4つ | InafukuKazuya.lifelog

参考になった!と思ったらRSS登録をお願いします。

follow us in feedly

下記ボタンから「いいね」「ツイート」をお願いします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA