カレンダー

WordPressに営業日カレンダーを実装できるBizCalendarが便利!~設定編~

カレンダー

はじめに

WordPressに営業日カレンダーを実装できるBizCalendarの紹介第2回目です。
今回は営業日設定やイベント設定の仕方です。

前回記事はコチラ↓

WordPressに営業日カレンダーを実装できるBizCalendarが便利!~設置編~

編集は設定から簡単に行えます

設定変更は管理画面から簡単に行えます。

▼「設定」→「Biz-Calendar設定」の順にクリックします。

設定→biz-calendar設定の順にクリックします。

▼Biz Calendar設定画面が表示されます。
まずは、定休日が曜日で決まっている場合はここにチェックを入れます。

定休日が曜日で決まっている場合はここにチェックを入れます。

▼次に臨時休営業日や臨時営業日を設定します。

臨時休営業日や臨時営業日を設定します。

▼イベント設定も行えます。
「イベントの説明」と「URL」があれば設定し日程を追加します。
最後に「変更を保存」ボタンをクリックして設定完了です。

「イベントの説明」と「URL」があれば設定し日程を追加します。

▼サイドバーを確認すると先ほど設定した内容が反映されています。

サイドバーを確認すると先ほど設定した内容が反映されています。

さいごに

お仕事でブログを使われている方は
営業日が一目でわかるとお客様に信頼感を与えます。

簡単に設定を行えるのでお試しください^^!

よければ下記ボタンから「いいね」「ツイート」「はてなブックマーク」をお願いいたします!

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA