でもWORDPRESSは難しい?

Googleサジェスト機能を使ってブログ記事ネタを量産する方法

idea

はじめに

あなたはブログ記事ネタに悩んでいませんか?

ブログ記事を書きたいけどネタが無い。

特化型のブログを作りたいけど何を書いたらいいかわからない!

 

そんな人にGoogleサジェスト機能を使って

ブログ記事ネタを量産する方法をシェアしたいと思います。

書きたいジャンルを決める

まずは量産したいジャンルを決めます。

仕事でもいいし趣味でもいいです。

 

弁護士とか歯医者とか整体とか仮面ライダーとか戦隊ヒーローとか高梨臨とか。

別にブログ全体でなくてもカテゴリー一つ作るつもりでも問題ありません。

(テストでは整体を選びます)

Googleサジェスト機能を使う

やり方は簡単です。

 

まずはGoogle検索欄にそのジャンルを入力します。

そして半角スペースを上げて「あ」と入力してください。

(ここでは「整体 あ」で検索します。)

 

そうするとGoogleGoogleサジェスト機能で

「整体 アルバイト」や「整体 秋葉原」など

今までユーザーが検索してきた内容が表示されます。

 

idea01

Googleサジェスト機能は

検索全体の人気度が高いものを表示されています。

ここは個人ではなく全体というのがポイントです。

 

という事は実際に知りたくて検索しているので

ここのキーワードを使用した記事を書けばニーズが高いというわけです。

 

「あ」が終わったら次は「い」次は「う」と

順番に五十音を入力していきましょう。

 

idea02

 

そうすれば100記事や200記事ネタぐらいは

あっという間につくることができます。

さいごに

こうやって検索していくと自分が思いもよらないことで検索している人にびっくりするでしょう。

また、自分が知らない内容も出てきたりして勉強にもなります。

 

アイディアがあまり出てこない!という人は

是非お試しあれ^^

 

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA