お問い合わせフォームのコメント欄を消してみます

WordPressのコメントを非表示にする簡単な方法

はじめに

WordPressでコメント欄を非表示にしたいページはありませんか?
ネットで調べてみてもソースコードを設定するような内容がほとんど。
これだと諦めてしまう人が多数ではないでしょうか?
PHPをいじるのは怖い!って。

だから、もうちょっと簡単にできないものか?
を調べてみました。

そうしたら、かんたんにチェックを外すだけで
できる方法がありました。

今回は簡単にコメント欄を非表示にする方法をご紹介します。

お問い合わせフォームのコメント欄を試しに消してみます

今回はお問い合わせフォームのコメント欄を消してみます。

お問い合わせフォームのコメント欄を消してみます

▼お問い合わせフォームを作った固定ページを表示します。

右上にある「表示オプション」をクリックし、「ディスカッション」にチェックを入れます。

固定ページの表示オプションをクリックしディスカッションにチェックを入れます

▼「ディスカッション」欄が追加されます。

「コメントの投稿を許可する」のチェックを外します。
(必要があれば「このページでトラックバックと
ピンバックを許可する」も外してください)

その後に、「更新」ボタンをクリックして、
お問い合わせフォームを表示してみましょう。

ディスカッション欄が表示されたら「コメントの投稿を許可する」のチェックを外します。

▼下記のようにコメント欄が消えました!

お問い合わせページのコメント欄が消えます

 さいごに

WordPressって本当に便利ですね!
コメント欄がいらないページはドンドン非表示にしていきましょう!

WordPress系でお悩みの方はご相談ください。
お問い合わせはこちらまで!

関連書籍

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA