カレンダー

WordPressに営業日カレンダーを実装できるBizCalendarが便利!~設置編~

カレンダー

 はじめに

ブログをビジネスに活用している人へ。
営業日カレンダーをブログに設置されていますか?

飲食店、士業、病院、雑貨店、ネットSHOPなど
いつが営業日でいつが休みでお客様がわかってもらうために
営業日カレンダーを設置すべきです。

この、営業日カレンダーはBiz Calendarという
無料プラグインを使用することでWordPressに営業日カレンダーを

設置することが出来ます。

Biz Calendarの設置方法

▼「プラグイン」→「新規追加」をクリックします。

画面が表示されたら「BizCalendar」を入力して
「プラグインの検索」ボタンをクリックします。

Biz-Calendar

▼BizCalendarにある「いますぐインストール」をクリックします。

Biz-Calendar2

▼インストールが完了しました。という文章が表示されます。

「プラグインを有効化」をクリックします。

Biz-Calendar3

▼「外観」→「ウィジェット」をクリックします。

outside-widget

▼ウィジェット画面が表示されます。

「BizCalendar」が表示されていますので
必要な箇所にドラッグ&ドロップします。
(ここでは「Sidebar Right」を選びます。)

タイトルを決定したら「保存」ボタンをクリックします。

Biz-Calendar4

▼サイトを確認して設置した場所にカレンダーが表示されたら

営業日カレンダーの設置は完了です。

Biz-Calendar5

 さいごに

いかがですか?
思ったよりカンタンだったと思います。

次回はWordPressに営業日カレンダーを設置まで行いましたので
カレンダー内容を編集について書きたいと思います。

お楽しみに!

WordPressに営業日カレンダーを実装できるBizCalendarが便利!~設定編~ | InafukuKazuya.lifelog

WordPress系でお悩みの方はご相談ください。
お問い合わせはこちらまで!

よければ下記ボタンから「いいね」「ツイート」をお願いします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA