2012年を振り返って 現実世界に風穴を空けたブログ記事3選!

現実世界

はじめに

 

2012年の振り返り第2弾は本ブログです。

ブログを書いていて何になるの?

現実世界に風穴を空けるなんてPVが凄い一部の人だけでしょ!

 

こう思われる人は多いでしょう。

そんな人に向けてアクセス数がめちゃくちゃ低い僕が

ブログを書いて現実世界に風穴を空けたな〜と思う記事を振り返りたいと思います。

 

[JOB STAGE]や「つくるート」などクリエイター求人サイトには動画学習コンテンツを作ってほしい

「JOB STAGE」や「つくるート」などクリエイター系の求人サイトには動画学習コンテンツを作って欲しい | InafukuKazuya.lifelog

この記事がブログを書き始めて一番最初に風穴を空けた記事です。

以前ブログにも書きましたが、この記事を読んでくれた「つくるート」運営部の

スタッフさんからお礼メールをいただきました。

 

その後、講師の方と縁あって

今はその会社様と一緒にお仕事を度々させていただいてます。

ロリポップを使ったWordPressセミナーの内容を考えてみた。

ロリポップを使ったWordPressセミナーの内容を考えてみた | InafukuKazuya.lifelog

何気ない記事でした。

一つ目の記事で参加したセミナーとは違った切り口で

セミナー開催したら面白いんじゃないか?そんな事をかいた記事です。

 

具体的にはブログ作成に特化して

公開までできたら面白いんじゃないか?という内容です。

 

この記事に反応してやってみたいと

つぶやいてくれたのがJMatsuzaki氏です。

 

その後に彼と相談して10月17日に

WordPress構築セミナーは現実化されました。

 

ブロガーよ!集まれ!皆でブログを書こう!kazuyanブログキャンプ!

ブロガーよ!集まれ!皆でブログを書こう!kazuyanブログキャンプ! | InafukuKazuya.lifelog

 

 

 

 

正確にはTwitterで火がついた気がしますが

これも大きく反響を及ぼしました。

 

きっかけは地方で開催されていたブログキャンプに参加できなかったので

2時間〜3時間ファミレスとかで皆でブログを書こう!という

内容でした。

 

参加者も最大13人もの人に参加していただくことができました。

 

そして、このkazuyaブログキャンプは

「つながるカンファレンス」でもご紹介いただけました。

本当に感謝です!

 

さいごに

僕のブログですが

アクセス数は多くありません。

それでも書き続けた事によって多くの仲間や出来事がありました。

 

少ないブログでも現実世界に風穴をあける事は可能です。

だからこそ、僕は来年もブログを書き続けたいと思います!

Pocket

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA