RSSフィールド【後で読む】を解除する方法

■はじめに

 

先日のブログキャンプの中です。

@original_peさんから

「稲福さん、RSSリーダーで読むと後で読むになるので解除してください!」

というご指摘を直接いただきました(TT)

 

でも、そんな設定した記憶がないんだけど。。。

と思って調べてみました。

 

■後で読むの解除方法

 

そんなわけでブログキャンプの最中ちょっと調べてみました。

タグ上の問題ではなさそうなので、設定かな?と思って注意深く見てみました。

そうしたら、ありましたよ!設定の中に!

 

 

後で読む設定画面

 

左の管理メニューの「設定」→「表示設定」をクリックしてください。

そうすると「RSS/Atomでの各投稿の表示」という項目があります。

ここを「抜粋のみを表示」となっていると「後で読む」が表示されます。

 

ここは「全文を表示」を選択して「変更を保存」ボタンをクリックしましょう。

 

■さいごに

 

 

よく見直したら前回のブログキャンプの記事書いてなかった。。。orz

近いうちに書きたいと思います。

 

 

<関連本>

 

 

 

 

 

■よければ下記ボタンから「いいね」「ツイート」
「はてなブックマーク」をお願いいたします!

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA