11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 2012年版(kazuyan編)

■はじめに

 

先日「kazuyanブログキャンプ」に来ていただいた@delaymaniaさんが

面白い企画をやっておられました。

 

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 2012年版 | delaymania.com

 

 

 

 

 

 

 

■元ネタは別の方

 

どうやら元ネタは別の方らしいですね。

こちらの企画を作られたのはホームページを作る人のネタ帳の@yamada_ntさん。

 

僕も面白そうなので乗っかってみることにしました。

では、スタート!

 

 

■HAYA技

 

HAYA技

 

 

 

 

 

僕がブログを定期的にやり始めるきっかけになった「つながるカンファレンス」。

この会の主催HAYAさんが運営しているHAYA技です。

 

今年7月に開催された「つながるカンファレンス」を

一気に「仙台」「大阪」「福岡」まで拡大していったスピード感が半端ないです。

 

又、短期間で月間10万PVまで押し上げるなど頭のキレも凄すぎる!

努力も相当されてるんだろうなって思います。

 

そんなHAYAさんは僕の目標としてる人物の一人です。

 

■はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

 

はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

 

 

 

 

 

@kawango38さんです。

正体不明?のネットをさすらっている方らしいです。

 

そんな@kawango38さんが運営している

「はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記」

徹底的なロジックを元に現在のネット業界のおかしな点などを切り捨てています。

 

ちなみに、元パッケージソフト業界の人間としては

昔の家電量販店やハード時代の話は非常に面白いです。

 

この人は何が凄いって普通の人は絶対こんな事しないだろう!って事をやっちゃうところですね。

会社全体を巻き込んでブラウザ三国志をやったり○○超会議をやったり。

毎回ブログを読むのが楽しいです。

 

■The Startup

 

The Startup

 

 

 

 

 

若手のコンサルタント、@umekidaさんです。

TheStartupはスタートアップ業界では有名なブログですが

ブロガー業界とはちょっと違うかもしれませんね。

 

TheStartupは@umekidaさんが

独自の視点からスタートアップ業界のサービス・企業・アプリについて

考察を掲載されているブログです。

 

ちなみに僕は彼のブログ講習を受けに渋谷まで行きました。

いかせてないけど。。。orz

 

■ihayato.news

 

ihayato.news

 

 

 

 

 

ITジャーナリストである@IHayatoさんの運営サイト「ihayato.news」です。

扱っている記事は幅広くスタートアップ業界・書評・社会問題など

世の中の問題について切り込んでいます。

 

ただ、世の中のオジ様方から大分嫌われてるぽいですね。

僕も少ししか違わないですけど「アレ?」と思うことは多いです。

 

でも、ブログの内容でも学べることは非常に多いです。

 

■nanapi社長日記

 

nanapi社長日記

 

 

 

 

 

@kensuuさんが運営するnanapi社長日記です。

何だろう昔から好きなんですよね。

 

「したらばBBS」とか「ミルクカフェ」とか。

全般的にはWEBサービスの話ですが勉強法の話や仕組み的な話も多く

ライフハック系の記事も沢山あります。

 

■さいごに

 

たぶん、この企画にのって書く人とは

大分違った結果になるんじゃないかな?と。

 

なので、読んでみると面白いし学びになると思いますので

是非読んでみてください!

 

■よければ下記ボタンから「いいね」「ツイート」

「はてなブックマーク」をお願いいたします!

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA