風邪を引いた時の対処法4つ

はじめに

@Inafuku_Kazuyaです。
先月始めからず~と風邪を引いて一向に治りません。

困ったな~と思いながら
ここは一つ色々試してやろうと思って
ネットで情報収集しつつ自分実験を行なってみました。

そこで、ここ数日間いくつかのことを徹底したら大分風邪が治って来ました!
試した対処法をシェアしたいと思います。

ビタミンCをとる

どうやら風邪予防にはビタミンCを
とったほうがいいという情報を得たので、
みかん・リンゴ・キュウイフルーツを食べてみました。

ただ色々と調べた結果によると
ビタミンCが風邪を撃退するという
明確な根拠はないぽいですね。

でも、ミカンを食べた時に結構な量の痰がでてきました。
痰がキレてくるとだいぶノドがスッキリします。

普段から果物は食べないのでビタミン不足のような気がするので
僕の場合は果物を食べた効果はあるのではないかと思ってます。

でも、食べ過ぎると体が冷えるので食べ過ぎはよくないです。

ひたすらうがいをする

ダイアモンドonlineの記事で
1日3回以上のうがいの習慣が、
風邪を4割も減少させたという
報告があると書いてありました!

よし!と思い1日暇をみつけてはうがいをしまくりました。
そうしたら次に日、だいぶ咳が収まってきました!

うがいバンザイ!

http://diamond.jp/articles/-/2818

あしつぼを刺激する

足は第二の心臓といわれるくらいなので
部屋に会ったフットファクトリーをつかって足踏みをしました。

これ、やった後に寝るとよく眠れるんですよね。
しかもやってる最中痰が出やすくなるので効き目があるかも!!
(足もあったまりますしね~)

とにかく寝る

普通ですね。
ごめんなさい。。。

番外編

鍼灸やら整体やら自分の自然治癒力を
高める東洋医学を受けたりしてました。

やっぱり自然治癒力を
高めて治すのがベストだと思います。

次回風邪ひいたときは初期の段階から
対処法4つを重点的にやりたいと思います。

<関連記事>

【実験】足つぼボードの効果を実験してみる PART1 | InafukuKazuya.lifelog

かっこ良くなりたい!埼玉浦和で美容鍼灸・美顔鍼を受けて効果を試してみました! | InafukuKazuya.lifelog

参考になった!と思ったらRSS登録をお願いします。

follow us in feedly

下記ボタンから「いいね」「ツイート」をお願いします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA