飲食店をやりたい人は居抜き物件検索サイトで居抜きを狙ってみよう!

はじめに

昔のブログを読み返していました。
その中で大戸屋の記事を書いていました。

InafukuKazuya.lifelog 大戸屋の店舗展開が凄いと思う 

 

 

この記事の中では「大戸屋」は
低コスト戦略で非常に上手いというようなことを書いてます。

では、大戸屋のように複数店舗を運営する or
1階以外ではないとコストは下げれないのか?

今回は1店舗で1階でもコストを下げられるお話です。

居抜き物件

その方法は居抜きです。
居抜きとは経営している店が
何らかの事情により撤退する物件を利用して
新規出店をすることです。

既に飲食店を行っている物件であれば
機材もそろっているし費用も格段に安く済みます。

飲食店は土地代や機材や人件費など初期コストが以上に高いため
回収するために非常に時間がかかりますが居抜き物件であれば
相当にコストを抑えることができます。

今まで飲食店をやってたところを使うので。

居抜き物件で勝利を抑えている企業

居抜きでバンバン物件を購入して
成功を収めている会社もあります。

それが株式会社エムグラントフードサービスです。

エムグラントフードサービス|ホーム

 

 

ネットだと有名なので知られている人も多いかもしれませんね。
このように初期コストを抑えて一気に勝負に出る人も多数いらっしゃいます。

しかし、居抜き物件ってどうやって知るの?という方向けの
WEBサービスがありました。

■居抜き物件検索サイト

居抜き店舗・居抜き物件の店舗物件情報のことなら|居抜き店舗.com

 

 

それが居抜き物件を検索できるサービスです。
ここで場所・坪数・費用などから検索することができます。

又、飲食に限らずこの手のサービスはさまざまな業種で存在します。

エステサロン 居抜き物件/美容室 テナント物件検索【サロン不動産ネット】理容室 床屋 賃貸 買取/エステ 居抜き店舗 売買/スパ 美容院 開業

 

 

さいごに

飲食店など物件や設備費用など
初期投資額は以上にかかるものは失敗しやすいといわれています。
よほど資本力がある場合でない限りは初期投資は抑えるべきです。

もし、飲食などを始める機会があれば
居抜き物件検索サイトを使ってみてはいかがでしょうか?

関連商品

参考になった!と思ったらRSS登録をお願いします。

follow us in feedly

下記ボタンから「いいね」「ツイート」をお願いします。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA