12月は会いたいブロガーを告白する月

WordPress関連のイベントやセミナーは沢山考えられる

 

 

■はじめに

WordPressでブログを書くようになってから半年。

使い続けているうちに色々なイベントを思いつきました。

 

今回は超!ショートエントリーです。

 

■ドットインストールを使ってhtml,css,javascript,phpを勉強する会

 

WordPressはhtml,css,php,javascriptで構成されてます。

だったら、上記をの言語を覚えれば使い道が格段に増えます。

なので、皆でドットインストールを見て勉強しましょう!

 

■みんなでプラグインづくり

 

これ、前にどこかで見たことがあるんですよね。

プラグインをつくって稼ぎましょう!とか。

wordpressやMovable Typeユーザーが良く使っているプラグインをリストアップする。

英語が多いんだから日本語版を作ってみる。

 

これ結構世の中の為になりそうな気がする。。。

 

■人数集めてお互い寄稿しあう企画

 

数人くらい集めてそれぞれ寄稿する企画。

普通企画は特定の人が特定のブロガーに寄稿する

1対1だけど、これは複数人でやる。

 

しかも、Twitterの状況で話をしたけど

誰のブログに書くかわからんし、そのブログ元になりきって書くという流れに。。。

闇鍋寄稿か。。。。

 

■さいごに

 

WordPress系のイベントは考えれば考えるほど出てきますね。

商売になるかは別として色々チャレンジしてみたいものです。

 

<関連本>

 

 

 

 

■よければ下記ボタンから「いいね」や「ツイート」を

お願いいたします!

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA